スポンサードリンク

肺がん 初期症状の痛みが転移した肺がんのことも

肺がんの初期から進行肺がんになってくると、血痰、胸や肩や背中が痛くなったり、
呼吸がしづらい、手がしびれる、首や脇の下にあるリンパ腺が腫れたり、
熱が出るなどの症状が現れてきます。

このような自覚が出てくると肺がんを疑った方がいいと思います。
肺がんでこのような痛みが肺がんの初期症状という事例、症例もありますので
至急専門医の精密検査を受けないといけません。

先日、某落語家が肺がんの摘出手術をしたと会見があっていましたが、
高齢であったにもかかわらずインタビューでは左の肺を摘出と本人が言っておられて
驚きましたが、メディアでは「左肺上葉部を約5センチ摘出」との報道でした。

いずれにしても「肺がんの初期」であったとの事ですがレントゲンで陰が見つかって
肺がんと診断され摘出となったのは良かったと思った方がいいのかもしれません。
末梢肺がんは早くからレントゲンに写ると言いますから、病院で長い闘病生活をと
考えたら三日間で退院されたのは早期に普段の生活に戻れますから。

肺門部に出来る肺がんは喫煙との関係が深いのは勿論、末梢肺がんでも喫煙との
関係があるとも言いますので特に喫煙歴のある方は気をつけないといけません。
このような事例からも肺がん|初期症状は本人の自覚症状がない事が多くて分かり
づらいので注意しましょう

スポンサードリンク

運営者情報

このウェッブサイトの管理人(私)は、親戚縁者、友人、知人を肺がんで
なくしています。

私は肺がんの医療、治療に関する資格や専門知識を持っていませんが身近な
人が肺がんを患っていくなか喫煙者だった私も肺がんについて調べていく内に多分、
多くの人よりも肺がんの初期症状から末期症状について見聞きした経験が多いの
ではないかと思います。

このサイトを見てくださる方に少しでも有意義な情報をお伝えできればと思いますが
全ての人がこのサイトでお伝えてしている条件に当てはまるとも思えませんので、
ご自身の責任でごらん頂き肺がんについて不安が解消できなければ専門医の
検診を受けることをお勧めします。

inserted by FC2 system